CUTE ACUTE TRIANGLE

CUTE ACUTE TRIANGLE

●創作 ●直感 ●マイペースの3要素を頂点に作図したA85のブログです。

●創作 ●直感 ●マイペース

上記の3要素を頂点に作図したA85のブログです。

ASTERISK ZERO


 

※この組織を含む創作タイトル(ALPHABET GROUP)は、2021/05/31を持ちまして『initialink』に改名致しました!

f:id:a200v:20171101225740j:plain

 

▽What is ASTERISK ZERO?▽

ASTERISK ZEROは、RED SKYと対立しているという事以外謎に包まれている秘密組織。

メンバーは基本的にイニシャルで呼び合っている。

「先に動いた方が負け」だと構えていたものの、途中で気が抜けたのか、最近はただのお友達グループになってしまっている(笑)。

 

▽キャラクター一覧&一言紹介▽

f:id:a200v:20210721180513j:plain

▽キャラクター紹介▽

f:id:a200v:20150702234109j:plain

「もう俺この組織辞めてぇ・・・」

 呼び名:W(ダブリュー)

 本名:灰美 潤(はいび じゅん)〈バンド内ではウィル〉

 出身地:日本/東京

 

 趣味:バンド活動

 好き:スポーツ

 嫌い:幽霊とかそういうの

 

・この組織の中心的な人物。もとい、みんなのオカン。

・とにかく苦労人で、毎日のように疲れた顔をしている。

・学生時代にサッカー・バレー・バスケと様々な球技を経験しているスポーツマン。

・「幽霊なんていない!」と言い張っているけれど内心は怖くて仕方がない。変に強がるのでみんなにはとっくにバレている。

 

 創案日:2007.11.22

f:id:a200v:20150702234910j:plain

「クーパたん!!」

 呼び名:F(エフ)

 本名:フェクター・エフェクト

 出身地:U.K/グラスゴー

 

 趣味:ドライブ

 好き:ミニクーパー

 嫌い:車検

 

・自他共に認める母国&愛車バカ。

・幼い頃雷の直撃を受け、それ以来電気を帯びるようになった。

・歩く時間より運転する時間の方が長過ぎて、軽度の骨粗しょう症を患ってしまっている。

・最も尊敬する人は元プロレーサーの父。

・料理をさせると決まって「モザイクが掛かった何か」になる。

 

 創案日:2008.10.18

f:id:a200v:20150703002845j:plain

「いらっしゃいませ~」

 呼び名:R(アール)

 本名:天之崎 ローズ(あまのざき ろーず)

 出身地:オランダ/アムステルダム

 

 趣味:香水作り

 好き:花

 嫌い:花粉

 

・父が日本人で母がオランダ人のハーフ。

・「Kleine leven」という花屋を営んでいる。店の名前の意味はオランダ語で「小さな命」。

・花屋なのに花粉症・・・。

・癒しのオーラが強すぎて具現化(花)している。

・長時間一緒にいると眠たくなってくるので要注意!

 

 創案日:2008.11.9

f:id:a200v:20150703003336j:plain

「コーヒーがいいなー」

 呼び名:N(エヌ)

 本名:鳴宮 音衣(なりみや ねい)

 出身地:日本/大阪

 

 趣味:お花の世話

 好き:コーヒー

 嫌い:自然が無い場所

 

・大阪出身なのに関西弁を使っていない。

・味の好みが完全に大人。

・Rの花屋のお隣さん。彼の事を「ロズにい」と呼んで慕っており、よく店の手伝いをしに来てくれている。

・着ている服と髪飾りはUが手作りしてくれたもの。

交響楽団員の父が付けてくれた名前を誇りに思っている。

 

 創案日:2008.12.20

f:id:a200v:20150703011637j:plain

「あ・・・垂れてた?」

 呼び名:Y(ワイ)

 本名:イェッタ・ドレッター

 出身地:アルゼンチン/ラ・プラタ

 

 趣味:サッカー

 好き:タンゴ

 嫌い:X

 

・常にヨダレが垂れている。

・頭に何か被っていないと落ち着かないらしい。

・サッカーとタンゴの事になると本気モードが発動する。

絶対音感ならぬ「絶対リズム感」の持ち主。

・ある事件をきっかけにXを嫌っているが、もう一つの姿のシロフォンには一目惚れしてしまっている。

 

 創案日:2009.3.8

f:id:a200v:20150703011705j:plain

「今日ピザ頼まない?」

 呼び名:Q(キュー)

 本名:キルタ・ラッツェ

 出身地:イタリア/ナポリ

 

 趣味:魚釣り

 好き:旅行

 嫌い:タバコ

 

・安くで良い物を手に入れる買い物上手。

・とてもきれい好き。Qのおかげでアジトはいつもピカピカ!

・Fと一緒に出掛ける事が多い様子。

・旅行に行くとエンジョイし過ぎて、みんなの分のお土産を買い忘れたまま帰ってきてしまう。

・夢は大きなカジキを自力で釣り上げる事。

 

 創案日:2009.3.9

f:id:a200v:20150703011722j:plain

「嬉し過ぎて目からビームッ!!!」

 呼び名:X(カイ/エックス)

 本名:カイ・オルジェ・サクロン

 出身地:ルティメット/レサイス

 

 趣味:資格取得

 好き:笑わせる事

 嫌い:餅

 

・頭がすごく良いアホ(褒め言葉)。

・元々は4.58次元から調査目的でやって来たL.T.Gのメンバー。

・3次元では「エックス」と呼んでもらっている。

・故郷の習慣の関係で、立ったままじゃないと眠れない。

・「シロフォン」というナイスバデーな女性に変身出来るけれどどうやらこれには深い訳があるらしい・・・。

 

 創案日:2008.11.30

f:id:a200v:20150703011737j:plain

「なんちゃった☆」

 呼び名:V(ブイ)

 本名:ヴィヴィオン・ルッセ

 出身地:ベネズエラ/カラカス

 

 趣味:木工

 好き:いたずら

 嫌い:ノーリアクション

 

不定期のドッキリ番組「ブラキリ!」の司会者。

・可愛い顔をしていながらメンバー1腹黒い。

・いつも持っているプラカードは自分で作ったもの。他にもアジトに足りない木工グッズを作ってあげたりしている。

・Yとは生き別れの兄弟だった。ちなみにVが兄でYが弟。名前で呼ぶのは恥ずかしいのか、Yの事は「弟」と呼んでいる。

 

創案日:2008.12.20

f:id:a200v:20150703011750j:plain

「どのような髪型がお好みで?」

 呼び名:U(ユー)

 本名:アルス・リルス

 出身地:U.S.A/クリーブランド

 

 趣味:カメラ

 好き:オカルト

 嫌い:枝毛

 

・「ALLEGRO CUT」という美容院に勤めている美容師さん。

・メンバーのヘアースタイリングはお任せあれ!

・生まれつき第六感が鋭く、みんなには見えないものを頻繁に目にしている。だけど怖いと思った事は一度も無いらしい。

・両利きで手先が器用。

・カメラには人物、風景を問わず気に入った瞬間を収めている。

 

 創案日:2009.3.12

f:id:a200v:20150703011805j:plain

「そういう事カァー!」

 呼び名:*(アステリスク)

 本名:アステリスク・キャリオン

 出身地:U.K/エディンバラ

 

 趣味:声マネ

 好き:キラキラした物

 嫌い:トビ

 

・人間語を喋る事が出来るハシボソガラス。この組織のマスコットキャラクター。

・ヒナの時、大きな嵐に遭い家族とはぐれてしまった。それ以降は助けてくれたFと共に行動している。

・自分より大きな鳥は苦手。特にトビを嫌っている。

・ちょっとメタボ気味だけど本人はあまり気にしていない。

 

 創案日:2008.10.18

 

▽相関図▽

f:id:a200v:20180512193056j:plain

 

▼pixivにも投稿しています!▼

【創作】「ALPHABET GROUP【キャラクター紹介】A.Z編」イラスト/A85 [pixiv]

 

▼他2つの組織のキャラ紹介はこちら!▼

a85.hatenablog.com

a85.hatenablog.com

 

▼彼らが登場するカテゴリーはこちら!▼

○【initialink】 カテゴリーの記事一覧 - CUTE ACUTE TRIANGLE

 

© 2013-2024 A85