CUTE ACUTE TRIANGLE

CUTE ACUTE TRIANGLE

●創作 ●直感 ●マイペースの3要素を頂点に作図したA85のブログです。

●創作 ●直感 ●マイペース

上記の3要素を頂点に作図したA85のブログです。

WORLD OF MATH制作裏話 第4弾

イコールはキャラの完成までに丸1年掛かった

創ろうと思い立って、初めてイメージを描き起こした日は 2010.11.4

ようやく現在のデザインに辿り着いた日は 2011.11.5 ・・・!

当時どれだけ時間が掛かったかはさほど気にしていなかったので、あとで日付を振り返った時丁度1年だった事に驚きました(笑)

 

せっかくなので今回はイコちゃんの歴史も併せてお送り致します^^

f:id:a200v:20130625124251j:plain

《スタート》

2010.11.4に初めて描き起こした、記念すべき(?)一発目のイコちゃん。

この頃はWORLD OF MATHのキャラクターとして創る事しか決めておらず、名前の割り当てもしていませんでした。当時は「スタイリッシュ・クール・頼りになる」といったイメージで、主人公のシグマに近い人物像でした。

《中間地点》

 いくつか案を出してきた中で最も安定していたイコちゃん。

表情と髪形が柔らかくなって、全体的にフワっとした感じになりました^^性格も「元気・明るい・ドジっ子」と、もはや最初の案は何だったんだと突っ込みたくなるくらいの変身振り(笑)よく考えるとこのイメージが後々パイに盛り込まれていったのかも。

《ゴール!》

案を出しまくった末、2011.11.5にようやく誕生した現在のイコちゃん。

結果的に今までの性格を併せ持った「頼りになる・明るい・優しい」というキャラクターになりました。持ち前の優しさで初対面の人の話を親身になって聞いたり、かと思えばたった一人で計算に挑んだり・・・強い心の持ち主としても活躍してくれました!

 

それにしても、1人のキャラ制作にここまで時間を掛けたのはWORLD OF MATHのタイトルに限らず初めてだったかもしれません。普段直感に任せて創作している分大変と言えば大変でしたが、たまにはこんな創り方をするのも面白いな~と思いました^^

 

 

WORLD OF MATHの本編はこちら▼

WORLD OF MATH 漫画置き場 - CUTE ACUTE TRIANGLE

© 2013-2024 A85