CUTE ACUTE TRIANGLE

CUTE ACUTE TRIANGLE

●創作 ●直感 ●マイペースの3要素を頂点に作図したA85のブログです。

●創作 ●直感 ●マイペース

上記の3要素を頂点に作図したA85のブログです。

WORLD OF MATH制作裏話 第9弾

『ズベリシャアァス』はA85の全キャラクターの共通語

作中、ルートや相似君が「ズベリシャアァス」という効果音と共に豪快に転ぶシーンがありました。

実はこのズベリシャアァス、WORLD OF MATHに限った話ではなくA85が創ったキャラクター達が住む全ての世界で共通した効果音なんです^^

 

WORLD OF MATHのルートが数字の世界で転んでもズベリシャアァス

ALPHABET GROUPのFが足をもつらせて転んでもずべりしゃあぁす

BETTERのFRANKYがHURRYを追いかけている途中に転んだってZUBERISHAAS

 

家族や友人達には随分前から定着している動詞(?)なので、何気ない会話の中で「転ぶ」を「ズベる」に置き換えても問題無く意味が通っています(笑)

それでは、こんな事を書いていたらその内自分もズベりそうな気がしてきたので

今回はこの辺でベリシャアァス!!

f:id:a200v:20130903112005j:plain

 

© 2013-2024 A85