CUTE ACUTE TRIANGLE

CUTE ACUTE TRIANGLE

●創作 ●直感 ●マイペースの3要素を頂点に作図したA85のブログです。

●創作 ●直感 ●マイペース

上記の3要素を頂点に作図したA85のブログです。

デザイン見直し大作戦!-A.G-【M】

 

こんばんは!昨日何とか下書きのリベンジに成功したA85です!

同じものは二度と描けないのでポーズは若干変わっていますが・・・(苦笑)

 

 そんな訳で、今日はLOGIN THE GATEの不思議君ギャモ・・・じゃなくて、の変更についてお話したいと思います~^^

 

ギャモ~ン。

 

f:id:a200v:20150322185131j:plain

 

これ作者が言ってもどうしようもない事なのですが、彼の口癖の「ギャモーン」ってホントのところどういう意味何なんでしょう・・・。

いつか分かる日が来るのかなぁ。いやむしろ意味なんて無いのかも・・・。

謎が謎を呼ぶ呪文です。

 

本題に入りますが、今回の変更で服の形を一新しました!

赤・黄・紫色だった色遣いも黒・オレンジ・水色に。

髪の色が独特なので服の色をどう合わせていくかが悩み所でした。

こんな格好してますけど、立派な研究組織に所属する一研究者です(笑)

 

 

▽悩んだ形跡▽

f:id:a200v:20150322185154j:plain

 

ですが、何と言っても最大の難所はTシャツのデザインでした・・・!

始めはアドザーに住む生き物(Life on ADTHER)をゆるキャラ風に描いてみようと思ったのですが、上に羽織っているパーカーが邪魔をして全体を見せる事が出来ず断念。

それならとワンパターンな柄を頭に浮かべたものの、Mの雰囲気に合わなかったのでこちらも断念。

 

変わり者には変わった服が似合うって事か・・・。

 

それから一時考えていましたが名案は浮かばず・・・。

何とな~くシャツの中に電柱と電線を描きながら「明日に回すか~」と諦めかけた、そ の 時 ! ! 

 

『パーカーでデザインが一部しか見えない?だったらそれを逆手にとって、見える場所に伝えたいものを凝縮すれば逆にカッコ良く出来ると思うけどな。見方を変えろ!味方にするんだ!p.s.今電柱描いてたけどとかだと分かりやすいんじゃない?』

 

みたいな感じで・・・?(聞かないで)

唐突にお告げ的なインスピレーションが降りてきました。

そしてそのお告げ的な何かに突き動かされて無事完成したTシャツですが、全貌はこのようになっております。

 

f:id:a200v:20150322185214j:plain

 

表にはそれぞれのサインを示している信号機、裏には矢印灯を施してみました^^

字が小さくなってしまったので読み辛いかと思いますが、矢印灯の下には「WHICH WAY DO YOU GO?(君はどの道を行く?)」という文を添えています。

と・・・ここでスパッと終わるはずだったのですが、交通に関するモチーフになったのを良い事に、突然脳内で緊急会議が開かれました。

 

議題は、『新たなクロスオーバーの扉、開いちゃう?

 

割りと即答しました。Yes.

 

f:id:a200v:20150322185246j:plain

 

懐かしのROAD SIGN

特にストーリーは考えていない上に、正直シャドメ兄さんとシカちゃんしか描いていなかった気がしますが(苦笑)

クロスオーバーと言ってもALPHABET GROUPに直接関わってくるレベルじゃありませんので、あ~世界って繋がってんだなーへ~ほぉ~んふふー程度の軽い気持ちで見ていただければ幸いです^^

ん?じゃああのお告げをしてくれたのはシャドメ兄さんだったのか・・・?

こうなる事を予測して・・・そういう訳だったのか!やるなぁ!!

 

 

ROAD SIGNの面々(2枚目の画像)▼
a85.hatenablog.com

 

話が逸れてしまいましたが、最終的に納得のいくデザインに出来て良かったです^^

これからMを描くのがもっと楽しくなりそう!

それでは今回はこの辺で。ギャモーン!

 

 

▼キャラクターのプロフィールはこちら!▼

a85.hatenablog.com

 

▼「デザイン見直し大作戦!-A.G-」をまとめたページはこちら!▼

a85.hatenablog.com

 

© 2013-2024 A85