CUTE ACUTE TRIANGLE

CUTE ACUTE TRIANGLE

●創作 ●直感 ●マイペースの3要素を頂点に作図したA85のブログです。

●創作 ●直感 ●マイペース

上記の3要素を頂点に作図したA85のブログです。

Morning Current ~おはよう電流~

 

こんにちは!今朝起きてすぐにあくびしたら左肩がつったA85です!

 

これまでの経験則上、

・体が完全に起動していない状態

・首を一定角度傾ける

・背伸びする

この3つの条件を同時に満たした状態で「あくび」を発動すると、かなりの高確率で上半身のどこかがつるんですよね(苦笑)

 

今回も見事に全部の条件を満たしてしまったんですが、これって某にだけ起こる現象なんでしょうか?

もちろん自らつりに掛かるのは止めたい所存なんですが、いかんせん起きたばかりで判断能力が鈍ってて・・・^^;気付いた時には遅い的なアレになっちゃうんです(汗)

 

寝落ちしそうな時に体がビクッ!となる現象を『ジャーキング』、時計の秒針が一瞬止まって見える現象を『クロノスタシス』と呼ぶように、寝起きのあくびで上半身がつるこの現象にも名前が付いたりしているのかな・・・。

 

もし自分で付けるとしたら絶対

『モーニング・カレント(Morning Current)

命名したいですね!

 

響きはオシャレに聞こえても、問題は意味です。

直訳:『おはよう電流』(笑)

 

何だか「さよならホームラン」と仲が良さそうな語感になりました。

 

 

f:id:a200v:20200222112341j:plain

それはそうと、2020年(令和2年)2月22日の猫の日にあやかってゾウともカタツムリともつかない謎生物モルビレントを描いてみました。(あやかるとは)

 

それでは今回はこの辺で!

今度から寝起きのあくびで上半身がつったら「おはよう電流!」って叫ぼうかな~と検討中のA85でした。(類稀なる変人が誕生しようとしている)

 

 

▼キャラクターのプロフィールはこちら▼

a85.hatenablog.com

 

© 2013-2024 A85