CUTE ACUTE TRIANGLE

CUTE ACUTE TRIANGLE

●創作 ●直感 ●マイペースの3要素を頂点に作図したA85のブログです。

●創作 ●直感 ●マイペース

上記の3要素を頂点に作図したA85のブログです。

疫病退散アマビエさん!!

 

こんにちは!19日までの休館を予定されていた長崎バイオパークPAW開館延期となり、致命傷を負ったA85です!ホゴフガァッッ!!!(笑いながらぶっ倒れる)

ですがご心配無く。今はその傷もすっかり治りました。

 

 

そう、カンガルーさんが全てを癒やしてくれたのです。

(手を握ってもらった瞬間気絶するかと思ったほど癒やされました。)

 

f:id:a200v:20200322121823j:plain

ありがとうカンガルーさん。大好きだよカンガルーさん。

いつか一緒に寝てみたいなぁ(笑)

 

 

そんな中、バイオパークの公式Twitterで『アマビエ』なる存在を知りました。

 

「疫病退散を祈念して描く...?アマビエ...?アマエビではなく...?」

と様々な「?」が浮かびましたが、その後調べると『疫病を予言する妖怪』である事が判明。しかもその姿を描き写して見ると、その疫病から逃れられるとな。

アマビエご本人も「自分の姿を写して見せるように」とおっしゃっていたそうで、なんかちょっと可愛らしいというか、チャーミングな印象を受けました^▽^*

 

そして調べ終わるや否や、この状況が早く収束してほしいという強い思いに駆られてか、左手が勝手に描き始めたのでビビリました(笑)

 

▽完成したものがこちらになります▽

f:id:a200v:20200322121908j:plain

 

・・・自己流に解釈した結果こうなったんですが、これはアマビエさんです。

アマビエさん描くぞと思いながら描いたので、これはアマビエさんなのです。

 

めちゃめちゃ可愛い色をしていたら良いなぁ。

 

 

▽おまけ▽

f:id:a200v:20200322121926j:plain

 

妖怪とは言ったものの、エジプト壁画風に描いたほうがしっくりくる気がするのは某だけでしょうか・・・?(笑)

 

 

▼pixivにも投稿しました!▼

#オリジナル 疫病退散アマビエさん!! - A85のイラスト - pixiv

 

© 2013-2024 A85