CUTE ACUTE TRIANGLE

CUTE ACUTE TRIANGLE

●創作 ●直感 ●マイペースの3要素を頂点に作図したA85のブログです。

●創作 ●直感 ●マイペース

上記の3要素を頂点に作図したA85のブログです。

【オリジナル曲】CHIP

 

こんばんは!一昨日『ブログ開設7周年』を記念して、久々にオリジナル曲を投稿させていただきましたA85で~す!!

 

【オリジナル曲】CHIP - YouTube

 

a85.hatenablog.com

 

早速お聴き下さった方がいらっしゃるようで本当に嬉しいです(;;)

魂を削った甲斐がありました///どうもありがとうございます!

 

そんな訳で、本記事では曲の詳細を書かせていただきたいと思います♪

宜しければ最後までお付き合い下さいませ^^*

 

 

▽この曲を創った経緯▽

ピチカートストリングスが主役の曲を創りたい!と思ったのがキッカケです。

何でそう思ったんでしょうね。(他人事)

 

中盤まで創った辺りでふと「小さな1つのモノが集合体になる様」というイメージが降りてきたため、それ以降はそのテーマを意識しながら仕上げていきました。

 

塵も積もれば山となる。

みんなでやれば怖くない。

1つでは非力でも、集まる事で強大な力を得る。

 

イメージが漠然としているのでお伝えしにくいのですが、言葉で表すとこういったニュアンスが近いのかなと思います。

これらの言葉は良い意味・悪い意味のどちらにも取れますが、単にモノ達の求める「正義」を表現したかったので、そこに善悪という概念は含めていません。

 

▽曲名「CHIP」の由来▽

テーマを元に、「小さな1つのモノ」=「CHIP(破片)」を曲名に抜擢しました。

集合体ではなく最小区画に焦点を置きたかったので、敢えて「単数形」にしています。

 

▽グラフィックの制作過程▽

f:id:a200v:20200502185131j:plain

 

f:id:a200v:20200502185144j:plain

 

f:id:a200v:20200502185156j:plain

 

f:id:a200v:20200502185208j:plain

 

f:id:a200v:20200502185218j:plain

 

f:id:a200v:20200502185234j:plain

 

f:id:a200v:20200502185247j:plain

 

イェーイ!!!

 

え、おチキン様がうるさくて話が入って来なかった?

・・・某も激しく同感致します。

 

 

それでは今回はこの辺で!

また思いついたようににオリジナル曲を投稿させていただく日があるかと思いますが(笑)、その際はまたどうぞよろしくお願い致します~^^*

最後まで閲覧下さりありがとうございました!

 

© 2013-2024 A85