CUTE ACUTE TRIANGLE

CUTE ACUTE TRIANGLE

●創作 ●直感 ●マイペースの3要素を頂点に作図したA85のブログです。

●創作 ●直感 ●マイペース

上記の3要素を頂点に作図したA85のブログです。

3つのシチュエーションでファイを描いてみた!

 

こんばんは。先日少しだけお暇タイムが発生したのでスマホで落書きしたんですが、指で描くのに悪戦苦闘しまくったせいでせっかくの時間を秒で通り越してしまったA85です(笑)

ペンを媒介して描くのと指で直接描くのってこんなにギャップがあるもんなんだなぁ...としみじみ感じた1日でした。

 

という訳で!この気付きを無駄にしないよう、同じキャラクターを3つのシチュエーションで描いてみる事にしました!!

ちなみに実験台になってしまった可哀想なキャラクターはお暇タイムの際にふと頭に浮かんだファイです。どんまい★

 

それでは早速どうぞです^^

 

▽①:指で描いたファイ▽

f:id:a200v:20210506181535j:plain

今回の記事のキッカケになったファイです。

指で描く時って自分の手にめちゃくちゃ視界を遮られちゃいますよね。

スマホやパッドでぱぱっとイラストを描ける方、本当に尊敬します!

 

▽②:ペンタブレットで描いたファイ▽

f:id:a200v:20210506181546j:plain

スマホをアウェイとするならば、ホームは10年以上愛用しているペンタブレット

創作グッズやLINEスタンプも作っておきながらペイントソフトの機能を全然使いこなせてない所が難点ですが、①の指で描いたファイに比べたら多少はマシじゃないかな...と思いたい所存です。

 

▽③:目をつむって右手で描いたファイ▽

f:id:a200v:20210506181557j:plain

こちらはシンプルに紙とシャーペンを使用して仕上げました。

「宙に浮いてる刈られた毛のようなものは何?」と思われるかもしれませんが、これはスーツに刻まれている模様です。

目をつむって描く内に模様が独立して旅立ってしまいました。どうかお達者で。

 

▽おまけ:3枚並べてみた▽
f:id:a200v:20210506181535j:plain
f:id:a200v:20210506181546j:plain
f:id:a200v:20210506181557j:plain

 

何か酔いそう。

 

いやーでも楽しかったな~!他にも面白いシチュエーションないかな...!

是非こういうシチュエーションで描いてほしい!」というリクエストやご提案がありましたらどうぞお気軽にコメント下さい★

 

 

▼キャラクターのプロフィールはこちら!▼

a85.hatenablog.com

 

© 2013-2024 A85