CUTE ACUTE TRIANGLE

CUTE ACUTE TRIANGLE

●創作 ●直感 ●マイペースの3要素を頂点に作図したA85のブログです。

●創作 ●直感 ●マイペース

上記の3要素を頂点に作図したA85のブログです。

~Y字バランス、4年間の軌跡~


 

こんばんは。

外で風がディンデュィィィィン...バンッ!バンッッ!!

デュオォオオォォォォォォォォォ......ゴュウウウゥゥゥ......バ・ゴン!!

ボ?ウウゥゥウウウウゥゥゥウウウボ?ゥウウゥウゥゥウウウ...デュウウウ~~

ブゥーーーーーーーーーン...(←ここだけバイクの音)

などと騒がしいですが、負けじと筋トレで対抗しようと思ってるA85です。(?)

 

ところで皆様、突然「写真撮るよ~!」って言われた時どんなポーズしてますか?

 

某はですね、

Y字バランスをしてます。

 

バレエやヨガをされている方など、その道に詳しければサマになるポーズ。

ところが某がそのポーズをとると...あら不思議!!!

ファインダー越しの世界がもれなくシュールに!!!

笑いも取れるし体幹も鍛えれるし良い事尽くめなので、『迷ったらY字バランス』という言葉を常に頭の中に置くようにしています。

 

そんなY字バランスをかまして写った写真ですが、気付いたら4年分くらい溜まっててシンプルに「こいつアホだな~」という感想しか出てきませんでした。

せっかくなので軌跡を振り返ってみたいと思います。

 

f:id:a200v:20210917183028j:plain

【Y字バランス-2018】

一時期TwitterのアイコンにしていたY字バランスです。

撮影場所は佐賀県武雄市御船山楽園

この時はオフシーズンでしたが、ツツジと紅葉の名所として有名なんだとか。

夏~秋にはチームラボが手掛ける光のアートも楽しめるそうです。

 

 

f:id:a200v:20210917183144j:plain

【Y字バランス-2019】

これも一時期Twitterのアイコンにしてたな...。

撮影場所は長崎県大村市大村公園

玖島城(くしまじょう)跡の外堀を利用してできた公園で、【日本の歴史公園百選】や【さくら名所100選】にも選ばれているとの事。

もちろん桜も綺麗ですが、個人的にオススメしたいのが5月下旬~6月上旬に見頃を迎える花菖蒲。初めて見た時あまりの本数にドン引きしました。(言い方)

 

 

f:id:a200v:20210917183151j:plain

【Y字バランス-2020】

これは一時期Twitterのアイコンにしてたっけな...?

撮影場所は長崎県長崎市ドラゴンプロムナード

『オレンジ色の球体が異様な空気を放つ謎スポット』という認識なんですがこの解説で大丈夫でしょうか...。

写真奥に見える建物は3年前に新庁舎として建てられた長崎県庁です。

 

 

f:id:a200v:20210917183157j:plain

【Y字バランス-2021】

今年から素顔を公開したのでモザイクはどっかに飛んで行きました。

撮影場所は長崎県佐世保市ハウステンボス

オランダの街並みを完コピしてる日本一広いテーマパークです。

景観へのこだわりがすさまじく、園内に電柱や電線が無いというのは知る人ぞ知る話。

 

 

f:id:a200v:20210917183028j:plain
f:id:a200v:20210917183144j:plain
f:id:a200v:20210917183151j:plain
f:id:a200v:20210917183157j:plain

 

以上。~Y字バランス、4年間の軌跡~をお送り致しました。

(ただの観光案内だった件について)

 

▽おまけ▽

 

これ地味に衝撃だったんですが、何と知らない内に股関節が柔らかくなってました。

 

継続はY字なり。

 

 

© 2013-2024 A85