CUTE ACUTE TRIANGLE

CUTE ACUTE TRIANGLE

●創作 ●直感 ●マイペースの3要素を頂点に作図したA85のブログです。

●創作 ●直感 ●マイペース

上記の3要素を頂点に作図したA85のブログです。

家族旅行in大分2014 レポート

f:id:a200v:20140808155847j:plain

あ、やっぱそうだったかと思った方ご名答です!こういう事でした!

今回は昨年に比べて写真多めでございます。それでは以下レポートです^^

1日目 旅行当日の朝

昨年と同様、目覚ましが鳴る前に起きました(笑)

ノボリハイウェイ

SAさんに立ち寄りつつ、長崎県大分県まで突っ走りました!そして途中ニュースの映像で流れそうなレベルの豪雨に遭いました。どえぇぇ

多分あの状態で時速100km出してたらあっという間にハイドロプレーニング現象の餌食になってたんじゃないかと思います(震)

九州自動車歴史館

f:id:a200v:20140808162820j:plain

まずは一番楽しみにしていた九州自動車歴史館に行きました!!!このレトロ感溢れる雰囲気!そう、この中にはたくさんの旧車がおぼぼぼぼ・・・血が騒ぎます^^

f:id:a200v:20140808165533j:plain

しかも入場する前からホンダのN360ちゃんに先制攻撃を受ける始末。ここで既に平常心で展示車を見て回る自信を無くしました(笑)

そして・・・

f:id:a200v:20140808171337j:plain

f:id:a200v:20140808171014j:plain

おぽわああああぁあぁぁぁ(平常心木っ端微塵)

目の前にベンツやジャガー・キャデラック等のイケメン高級車がズラリ・・・。おいおい何だここは。パラダイスか?パラダイスなのか??

f:id:a200v:20140808175651j:plain

かと思えば可愛い顔がこんにちはしてたり。こちらのブースでは大好きなダイハツミゼット(三輪)や、マツダキャロルを間近で見ることが出来て嬉しかったです!

後はボンネットバスやプロペラ機に乗れたり、ミニカーがたくさん販売されているミュージアムショップがあったり、黒電話やタイプライターが置いてあったり・・・昭和と車を一度に楽しめる素敵な場所でした!

これで「写真はご自由にどうぞ」だなんて、歴史館さん太っ腹過ぎます。

(あまりのパラダイスっ振りに2時間も居座っていた事は内緒にしておきます。)

f:id:a200v:20140808172424j:plain

             /Baiku mo ippai atta yo★\

金鱗湖周辺を観光

え~そろそろ「車の写真しかないんかいおいおい!」と突っ込まれそうなので次に行きます!

うどん屋さんで美味しいとり天をいただいた後は、金鱗湖とその周辺をぶらぶらしました。ちなみに一番最初のミニクーパーの写真は、この金鱗湖周辺のオシャンティーな通りで撮ったものです^^///(結局車の話かい!)

f:id:a200v:20140808182324j:plain

f:id:a200v:20140808182434j:plain

自由奔放に泳ぐ魚+3羽のガチョウ=癒される~

旅館で夕食

f:id:a200v:20140808183711j:plain

うおおぉ思い出しただけでもヨダレが・・・。この後もグラタンや天ぷらや桜エビご飯が祭りのように出て来てもう最高でした!部屋に戻ってからお腹が破裂しそうになりましたが、筋トレで何とかなったので大丈夫です!

2日目 旅館で朝食

朝父がテレビを付けたら噂の「妖怪ウォッチ」が始まったので家族で観ました(笑)ジバニャン可愛いですね!獄中のおっさん発言にひとしきり笑った後は朝食です。

f:id:a200v:20140808185055j:plain

昨夜あれだけご馳走になって胃がパンパンだったのに、この量もバクバクいけちゃうという不思議。それにしても本当に美味しかったです!

うみたまご

f:id:a200v:20140808191808j:plain

久し振りの水族館!イキナリ見た事の無い珍種に出迎えられて驚かされました。何というお名前でしょうか・・・グラサンアザラシ?ファンキーゴマフ?

f:id:a200v:20140808192337j:plain

おそらく初めて拝見したチンアナゴさん。一番左の子は体全部出てる?!と見せかけて下はしっかり埋まってます(笑)一瞬、実は砂の中で繋がっていてヒドラみたいな事になってたりして・・・と考えたのですが、想像するとあまりにもシュール過ぎたので吹き出してしまう前に現実に帰りました。

f:id:a200v:20140808192528j:plain

ここ絶対人魚姫住んでるって。

f:id:a200v:20140808192551j:plain

ちらほら幻想的な絵を撮れたような気もしますが・・・うーん、写真って難しい!

他にもイルカショーのイルカ達が可愛かったり、スナメリのお顔が仏様のように穏やかだったり、リュウグウノツカイの標本・ダイオウグソクムシの水槽でテンションMAXになったりしましたが、A85の推しメンはズバリ・・・

f:id:a200v:20140808195153j:plain

イシガキフグのふぐもんです///

f:id:a200v:20140808195231j:plain

ショッピングモール

午後はスーパーサウルスが何頭入るんだってくらい大きなショッピングモールでお店を回って過ごしました。というかデカ過ぎて回りきれませんでしたアハハ。地元にもあるお店なのですが、石のお店でレインボークリスタルを購入致しました!

f:id:a200v:20140808204716j:plain

全然上手く写せてないのですが(苦笑)光のある所で見ると名前の通り中が虹色に輝きます^^クラックも氷みたいで、虹色に光らなくても十分素敵です。

雨だったけど・・・

そんなこんなで・・・あっという間の2日間でした!!初めて行く所もたくさんあってちょっとした冒険のようでした。そして相変わらずクダリハイウェイでも豪雨に遭うという悪天候の徹底振り(笑)

ことごとく雨に付きまとわれてしまいましたが、雨だったから思うように動けなかったという事は全く無く、むしろオツだよね~なんて言いながら楽しく過ごせました!

ではでは、そろそろ終わりに致します!

最後まで閲覧して下さってありがとうございました~!^^*

f:id:a200v:20140808210501j:plain

 

▼2015年の家族旅行レポートはこちら▼

a85.hatenablog.com

 

▼2013年の家族旅行レポートはこちら▼

a85.hatenablog.com

© 2013-2024 A85