CUTE ACUTE TRIANGLE

マイペースなA85が直感の赴くままに創作活動に関するお知らせや近況報告、何の変哲も無い日記、どうでもいいつぶやき等を書いております。

             ●創作 ●直感 ●マイペース  を頂点に作図されているA85のブログです。

シグマはハッチングで塗った方が作者的にしっくりくるの巻

f:id:a200v:20180926235418j:plain

 

シグマはハッチングで塗った方が作者的にしっくりくるの巻(笑)

髪も目も服も黒いので、本当はベタ塗りするのが1番楽で効率的なんですけどね^^

 

そしてそこに気付いたが最後、デジタルで描く意味を自問する羽目に。

 

どうしてアナログ的な手法をデジタルで表現するのか?

そもそもアナログとは?デジタルとは?その領域を隔てる定義とは?

あくまで人類の都合によって創られた概念であって、本質は全く異なるものでは?

そんな人類の存在意義とは?地球の存在意義とは?

HARIBOグミがやみつきになる理由とは?

机に手を置いたらすり抜けちゃったレベルの確率で生まれた宇宙の存在意義とは?

 

・・・いつもここまで来ると思考停止して現実に帰ってくるA85ですこんばんは。

 

めちゃくちゃに話がそれましたが、シグマをハッチングで塗ると作者的にしっくりくる理由、これはもう間違いなくうごくメモ帳時代の名残です。

 

f:id:a200v:20180927001923j:plain

 

※この1コマだけで既に約100本の線を引いているという事実(引)

 

WORLD OF MATH本編でシグマに引いた線を繋げるとアドザー1周出来るんじゃないかと思い始めたA85でした。

 

 

▼キャラクターのプロフィールはこちら▼

a85.hatenablog.com

 

© 2013-2019 A85