CUTE ACUTE TRIANGLE

CUTE ACUTE TRIANGLE

●創作 ●直感 ●マイペースの3要素を頂点に作図したA85のブログです。

●創作 ●直感 ●マイペース

上記の3要素を頂点に作図したA85のブログです。

長崎バイオパーク《レポート:その5》


 

こんばんは!

先日長崎バイオパークに遊びに行ってきましたがもう既に行きたくてうずうずしてるA85です^^;

 

それでは例の如く撮ってきた写真をペタンコリー!!

 

f:id:a200v:20180930174928j:plain

庭先に飾られている置物のような佇まいに思わずパシャリ。

 

f:id:a200v:20180930174944j:plain

オグロプレーーーリーーーードッグ!

いつもより多めに伸びてます(笑)

 

f:id:a200v:20180930175009j:plain

シオカラトンボが憩いの場として選んだスポットにこちらも癒されました^^

 

f:id:a200v:20180930175028j:plain

ヨガの先生現る!

 

f:id:a200v:20180930175045j:plain

こんなイケメン初めて見たカモ///

 

f:id:a200v:20180930175143j:plain

あまりの可愛さに危うくシャッターを押し忘れるところでした///

 

f:id:a200v:20180930175156j:plain

あまりの可愛さに危うくシャッターを押し忘れるところでした///(Part2)

 

f:id:a200v:20180930175207j:plain

この角度から見たフォルムがたまらないシェットランドシープドッグのさつきさん。

 

そして今回は特別嬉しかった出来事がありました...!

 

バイオパーク園内には「フラワードーム」という大きな温室ゾーンがあり、そこで飼育されている『チャムネエメラルドハチドリ』さんにずっとお会いしたかったのですが!

今回初めてお目に掛かりましたーーーー!!!!///

 

今までずっとタイミングが悪かったか、あるいはすぐそこにいるのに気付かないまま素通りしていたかですれ違っていたんです。

 

温室(室内)とはいえ、探す相手は体長10cm。

体重に至っては6gのとても小さな命。

しかもたったの1羽です。

 

毎回説明パネルのある場所に行き、エサである蜜を吊るしてある方向を見ますが、この日も気配は感じられず...。

諦めてそろそろ次のゾーンへ足を運ぼうとした、正にその時!

 

f:id:a200v:20180930175221j:plain

 

(T人T)(もはや拝むしかない。)

「待って」と言わんばかりに、何とチャムネエメラルドハチドリさん自ら飛んできてくれました(T人T)

もう絶句です。あまりの嬉しさに言葉が出てきませんでした。

ワシントン条約によりハチドリ科の保護が確立された今、日本国内でその姿を見る事が出来るのはこの長崎バイオパークだけと言います。

これがいかに貴重な事かをしかと受け止めながら、目の奥に焼き付けました。

ありがとうチャムネエメラルドハチドリさん。これからもどうか長生きして下さい。

 

それでは今回はこの辺で!

次にお会いする事があれば、職員さんの間で呼ばれている「チッチ」という愛称で静かに名前を呼ばせていただきたいと思っているA85でした^^*

 

▼次のレポートはこちら▼

a85.hatenablog.com

 

▼前のレポートはこちら▼

a85.hatenablog.com

 

長崎バイオパークレポートの一覧はこちら▼

a85.hatenablog.com

 

© 2013-2024 A85