CUTE ACUTE TRIANGLE

CUTE ACUTE TRIANGLE

●創作 ●直感 ●マイペースの3要素を頂点に作図したA85のブログです。

●創作 ●直感 ●マイペース

上記の3要素を頂点に作図したA85のブログです。

人生初のスイーツビュッフェ

今週のお題「最近おいしかったもの」▽

人生で一度は行ってみたいと思いつつも、中々勇気が出せないでいた「スイーツビュッフェ」での食事です!!!///

▼今までどれだけ弱気だったかはこの記事の雰囲気で伝わるかと(笑)▼

a85.hatenablog.com

 

この事を友人に打ち明けたら早速予定を立てようという話になって(嬉泣)

喜び勇んで長崎県内のお店を探して、先月上旬に行って参りました!

長崎市にあるザ・ホテル長崎BWの「カフェ・ド・ビジュー」さんです!!

 

f:id:a200v:20181015231700j:plain

あ、もう思い出しただけでも幸せ・・・。

どれか1つピックアップして美味しいポイントをお伝えしようと思ったんですが、よく考えたら全部美味しかったんでした。そもそも種類があり過ぎて名前を覚えてません。

 

f:id:a200v:20181015231732j:plain

興奮のあまりドンドコガチャガチャ盛ってますがお気になさらず。

こんなにクオリティが高いケーキやスイーツ、更には軽食にフルーツにドリンクまで、本当に食べ放題でいいんでしょうか・・・と問いかけたくなるラインナップでした(泣)

 

f:id:a200v:20181015231748j:plain

味もさることながら、盛り付けや器も一つ一つが素敵でしたよ~!

 

「スイーツ食べ放題だーいぇ~い♪」と言っておきながら、大食いスキルがほぼ無いに等しいA85はこの後28時間に渡って固形物を一切受け付けない体になってしまいましたが、こんなのは想定の範囲内だったので全く後悔していません(笑)

 

人生で一度は行ってみたい、これからは定期的に行きたいに変わりそうです^^

 

さて・・・自分でも薄々気付いていましたが、この日を引き金にいよいよ「可愛いスイーツ」に目覚めてしまった感が否めなくなってしまいました。

元々全く興味無かったんですけどね。人生って何が起こるか分からんもんですね。

この前も別の友人にA85の口から「夢可愛い」という言葉が出た事にめちゃくちゃビックリされて心配されましたけども!

可愛いものは可愛いんだからしょうがないじゃない!

自分の中でいつまでブームが続くかは分かりませんが、ハマってる以上は全力で楽しみたいと思います!ラズベリー味のマカロン美味いなぁ~~~!!!///

 

ちなみのちなみに、ここ最近で言えば他にも美味しいものをたくさん食べました^^

 

f:id:a200v:20181015231809j:plain

ワイルドにハンバーガーを頬張ったり、 

 

f:id:a200v:20181015231823j:plain

ちょいと背伸びしてオシャレなイタリア料理を堪能してみたり!

お皿の区切りをガン無視して横たわってる細長いパンが、スナック菓子感覚でどんどんいけちゃう美味しさでした!あと10本は食べたかったです(笑)

あれ何ていう名前でしたっけ?グリッサンド?(いやそれ音楽記号)

 

でもやっぱりここに落ち着くよね、という美味しいものと言ったら・・・、

 

f:id:a200v:20181015231839j:plain

HARIBOOOOOO!!!!

 

▼おまけ▼

f:id:a200v:20181015231852j:plain

突然のイタリア料理を前に、テーブルマナーに行き詰るSLUMPYの図。

「何でスプーンやフォークがたくさんあるんだ・・・???」

 

 

▼キャラクターのプロフィールはこちら▼

a85.hatenablog.com

 

© 2013-2024 A85