CUTE ACUTE TRIANGLE

マイペースなA85が直感の赴くままに創作活動に関するお知らせや近況報告、何の変哲も無い日記、どうでもいいつぶやき等を書いております。

             ●創作 ●直感 ●マイペース  を頂点に作図されているA85のブログです。

加減乗除四兄弟!

こんばんは!昨日のレイムサンに引き続き、今日は加減乗除四兄弟の落書きを載せに参りましたA85です~!

 

a85.hatenablog.com

a85.hatenablog.com

 

長男のちょめ兄は4話で先行登場、残りの弟達はこの6話での登場となります^^

 

f:id:a200v:20190802204846j:plain

×:長男『ちょめ兄』

:次男『らっすー』

÷:三男『デデ』

:末っ子『なっすー』

 

記号ですぐにお分かりいただけるかと思いますが、この4人は「加減乗除の要素を兄弟設定にしたら愉快そうだな~」という超絶安易なアイデアから誕生しました(笑)

最初から『4人で1つ』としてのイメージが強かったので、創案日も仲良く全員一緒だったりします。らっすーを女性にしかけたりデデがスキンヘッドになるところだったり色々と紆余曲折はありましたが。

愉快そう。仲良く全員一緒。

ここまで書くと誰もが羨む順風満帆な兄弟関係に思えますが・・・中を覗いてみるとあんまりそうじゃないんですよね^^;

次男のらっすーはマジメ過ぎるあまり他の兄弟達に何かしらの不満を持っていて、その弟のデデなっすーはそんな彼を面倒臭い!ウザったい!と思っていたり。そこに空気を読まずしてちょめ兄が乱入してくるみたいな(笑)うわ~面倒臭い!(笑)

 

f:id:a200v:20190802205758j:plain

あっそうそう、だいたいこんな感じです。

普段は全く噛み合ってないんですよねこの兄弟(笑)

でもよく見るとデデは若干照れてます。ひょっとしたらなっすーも素直になりたいのかもしれません。そんな心の揺らぎを表現した1枚です。

ちなみにこの落書きのポイントは下に書いてある「良い兄さん」の右の『...?』です。

 

f:id:a200v:20190802205815j:plain

という訳で、和やかな落書きはほとんど見つかりませんでした(爆)

でも実はそれぞれがそれぞれなりに兄弟の事を想っていて、誰も欠けちゃいけないという気持ちも一緒に持っています。

大人になって自由な選択が出来るようになっても敢えて4人一緒に住んでいるのは、そういった気持ちを無意識に分かり合えているから。

言葉には出さないけれど、心の底で考えている事は同じ。

これが本当の兄弟愛なのかもしれませんね。

わー何だか書いてる自分が照れ臭くなって参りました。お後がよろしいようで。

 

それでは今回はこの辺で!

今月18日に投稿予定の『短編集2』では、彼らの仲の良さが垣間見える話がありますのでどうぞお楽しみに~♪

 

f:id:a200v:20190802205832j:plain

 

 

▼第1話からのまとめ読みはこちら▼

a85.hatenablog.com

 

▼投稿スケジュールはこちら!▼

a85.hatenablog.com

 

© 2013-2020 A85