CUTE ACUTE TRIANGLE

マイペースなA85が直感の赴くままに創作活動に関するお知らせや近況報告、何の変哲も無い日記、どうでもいいつぶやき等を書いております。

             ●創作 ●直感 ●マイペース  を頂点に作図されているA85のブログです。

ごろごろロゴ

 

こんばんは!先日15日にWORLD OF MATH第7話を投稿させていただきましたA85です。

 

a85.hatenablog.com

 

この話で初登場を果たした訛り全開の「りっつん」と、おっちょこちょい全開の「ソイ」ですが、ここにもう一つ付け加えさせていただくと・・・!

 

アパレルショップ『CUTE ACUTE TRIANGLE』の初お目見えでもありました!!

 

既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、このブログ名にも抜擢したほど地味に思い入れのある創作物だったりします。

抜擢した理由は超単純。三角形が大好きだからです///(出た~)

 

名前は「CUTE」を“可愛い”ではなく“気取った”というひねった意味で付けた以外、単なる「ACUTE TRIANGLE(鋭角三角形)」。

ロゴに至ってはもはや10秒でデザイン出来るレベルでシンプルなんですが・・・。

 

実はキャラクターをしっかり創る時と同様、色んな案を出していたんです。

 

f:id:a200v:20190919004319j:plain

 

ぼば~ん!

当時の設定資料を見ながら描いてみました。懐かしい。みんなドシンプル(笑)

 

ちなみに全部が全部アパレルショップの案ではなく、短編集2で四兄弟が向かったファミレスの案も一緒に描き出していったものになります^^

 

▼短編集2はこちら!▼

a85.hatenablog.com

 

 

悩んだ結果、イコールが勤めているファミレスには『Star Polygon』を採用!

 

f:id:a200v:20190919004328j:plain

 

世代を超えて愛されるようにと願いを込めた「TREE DIAGRAM(樹形図)」、東西南北に末広がる全国チェーンをイメージした「Octagon八角形)」も候補に挙がっていましたが、前者は変に未来的なデザインになってしまった事、後者はファミレスじゃなくてピザ屋さんっぽいと思ってしまった事から『Star Polygon(星型多角形)』に落ち着きました。

お子様方にも親しんでもらいやすい図形を使いつつ、制服やイメージカラーはシックにまとめてギャップを表現したつもりです。

 

制服もイメージカラーも、漫画内では表現出来ていませんが(爆)

 

 

 そして、ちょめ兄りっつんが勤めているアパレルショップには『CUTE ACUTE TRIANGLE』を採用しました!

 

f:id:a200v:20190919004342j:plain

 

こちらは 「Sector(扇形)」「Parallelogram(平行四角形)」を経て、早い段階で『CUTE ACUTE TRIANGLE(気取った鋭角三角形)』に辿り着きました。

 

抜擢した理由は超単純。三角形が大好k(割愛)

 

 

・・・あ、しまった。

りっつんソイの話してない。 

 

f:id:a200v:20190919004357j:plain

 

リメイクイラストで許してちょ~!(汗)

 

 

▼第1話からのまとめ読みはこちら▼

a85.hatenablog.com

 

▼投稿スケジュールはこちら!▼

a85.hatenablog.com

 

© 2013-2020 A85