CUTE ACUTE TRIANGLE

CUTE ACUTE TRIANGLE

●創作 ●直感 ●マイペースの3要素を頂点に作図したA85のブログです。

●創作 ●直感 ●マイペース

上記の3要素を頂点に作図したA85のブログです。

メンフクロウの妖怪「リーバー」


 

前回『メンフクロウ+妖怪』のイメージで描いた即興キャラを載せましたが、あのキャラを普段の絵柄に落とし込んだらどういう雰囲気になるんやろ?と気になっちゃったので試しに描いてみたの巻。

 

▼前回のイラストはこちら▼

a85.hatenablog.com

 

f:id:a200v:20210716152912j:plain

 

元々無かった迫力が更に半減しました(笑)

最初はある程度の不気味さを残そうと思ってたんですが、気付いたらその辺を歩いてるハト的なニュアンスで描いてしまってたんですよね。

 

...これだからいつまで経ってもシリアスな創作物を生み出せないんですよね。

(信じてもらえないかもですけど、WORLD OF MATHは当初重めな内容の漫画として構成するつもりだったんです...。(説得力皆無))

 

ちなみに名前は『リーバー』にしました!

妖怪や亡霊を指す「apparition(アパション)」と、メンフクロウの英名「Barn Owl(バーン オウル)」から取ってます。

3日後には忘れてると思うので先に書き残させていただきました。

 

それでは今回はこの辺で!

もし夜道でリーバーに出くわしてもその辺を歩いてるハトだと思ってスルーして下さいませ。

人畜無害な妖怪なので大丈夫です。......多分。

 

© 2013-2024 A85