CUTE ACUTE TRIANGLE

CUTE ACUTE TRIANGLE

●創作 ●直感 ●マイペースの3要素を頂点に作図したA85のブログです。

●創作 ●直感 ●マイペース

上記の3要素を頂点に作図したA85のブログです。

【LINEスタンプ】ファイさんちのギールくん


 

犬派の皆様、

待たせ致しました。

 

f:id:a200v:20220319164121j:plain

 

本日2022年3月19日より、LINEスタンプ「ファイさんちのギールくん」をリリース致しました!

 

▽スタンプの概要▽

 

ファイさんちのギールくん

・スタンプの個数:32個

・価格:50コイン(120円)

 

▼スタンプの閲覧&購入ページはこちら▼

URL:https://line.me/S/sticker/18802021

 

 

【リンク先についての補足】

f:id:a200v:20210817211933j:plain

LINEをインストール済みの端末は『スタンプショップ』へ移行、その他のデバイスは『LINE STORE』へ移行します!

 

▽スタンプの詳細▽

先月2/19にリリースした「ローさんちのテビくん」に続き、ファイさんちのギールくんにスポットライトを当てたスタンプとなっております!

 

f:id:a200v:20220219182957j:plain
f:id:a200v:20220319164121j:plain

 

並べるとこんな感じ!

幼馴染である飼い主のローとファイが一緒に遊んでいる内に、いつの間にかテビとギールも仲良しになりましたとさ!というほっこりバックストーリーがあったり。

種を超えた友情って素敵ですよね^^

 

▼「ローさんちのテビくん」はこちら▼

a85.hatenablog.com

 

 

【唐突に始まるキャラ紹介】

f:id:a200v:20220319164539j:plain

《ファイ・メル・レーゼ》

氷を自在に操る研究者。

4.58次元に浮かぶ惑星「アドザー」の世界的研究組織『LOGIN THE GATE』に所属しており、ローと同じく主に自然現象についての調査を行っています。

ちなみに体温は5℃。

 

本スタンプのファイは小学生の頃(=実家にいた頃)という設定で描いているので、現在に比べ髪型や髪色がビミョーに違います◎

昔はちょっぴり引っ込み思案だった様子。

 

f:id:a200v:20220319175624j:plain

 


 

f:id:a200v:20220319175642j:plain

《ギール》

ファイの実家で飼われていたわんこです^^

元々の犬種名は"デッフルセン"といい、「ギール」という名前はファイの出身国ディオーブの言葉で「綿(わた)」を意味します。

地球上のわんこで例えると、"コモンドール"に「モップ」と名付けるような感じですかね...!

テビの名前の由来といい、ネーミングセンスが近い2人なのでした(笑)

 

f:id:a200v:20200710004319j:plain

 

▽制作を終えての感想▽

40年前後生きる個体もいるほど寿命が長いアドザーの犬ですが、残念ながらギールは短命で、現在はもういないという設定です。

自然災害に巻き込まれた事がきっかけで命を落としてしまうのですが、この事件がローとファイが運命共同体として歩み始めるトリガーとなっています。

その後お互いの夢のために別々の道を目指す2人ですが、ローの婚約者が奇しくも同じ自然災害に巻き込まれてしまい...。

続きはWebで。

(続きがWebならここはどこなの)

 

全てを一気に語るのは難しいですが、『現在はLOGIN THE GATEの同じチームで同じ"自然現象"を調査している』=『それぞれの困難を乗り越えた証』として見ていただければと思います^^

 

ギールの存在がなかったら、この2人は別々の道を歩んだままだったかもしれません。

そんな重要ポジションを務めるギールを主人公にしたスタンプが描けて良かったです。

 

 

それでは今回はこの辺で!

最後までご覧下さりありがとうございました~!^▽^ノシ

 

 

▽キャラクターのプロフィールはこちら▽

【ファイ】

a85.hatenablog.com

【ギール】

a85.hatenablog.com

 

© 2013-2024 A85