CUTE ACUTE TRIANGLE

CUTE ACUTE TRIANGLE

●創作 ●直感 ●マイペースの3要素を頂点に作図したA85のブログです。

●創作 ●直感 ●マイペース

上記の3要素を頂点に作図したA85のブログです。

OVER CELLの新キャラ、初お披露目の巻。

 

突然ですが、まだ未発表の創作キャラの中間デザインをペタンコリー。

 

f:id:a200v:20210127195955j:plain

 

このまま放っておくとファイルの山に埋もれてしまいそうだったので、慌てて投稿させていただきました(笑)

そもそも見つけた時の心の声が「こんなイメージ画残してたんだ~!」でした。

完全に描いた事忘れとるやん...^^;

 

未発表という事でこれまで1度もお見せしなかったキャラクターではありますが、ひょっとして...勘が鋭い方はどこのタイトルに所属するか見当が付いたのでは...!

 

というか記事タイトルで全部ネタバレしてるのでさっさと言いますね。

OVER CELL

というタイトルのキャラクターになります!!

 

OVER CELL」は2015年に創作を開始し、2年後の2017年にようやくお披露目へ至ったむっちゃ前途多難かつ新参のタイトルです。

(各キャラクターの命名に2年を要したくらい前途多難でした。)

 

物語は目に見えない物質の空想に自我が芽生え、思いもよらない力を生み出すという、我ながらブッ飛んだ事象をテーマにしています。

ありえるとも言えないし絶対に無いとも言えない。

三者が決して確認しえない概念そのものが主人公です。

タイトルの和訳は「最小区画を越えろ」的なニュアンスで受け取ってもらえればと思ってます^^

 

↓当時から公開させてもらっているキャラクターはこの3体!↓

f:id:a200v:20171217115709j:plain

 

ちなみにこの内「ヤトア」は、過去のオリジナル曲のサムネイル画像に抜擢してます^^

YouTube-【オリジナル曲】Electron Crunch

 

こんな感じで今までは上記の3体のみご紹介させていただいていましたが、実は初お披露目した際、既にもう1体の存在をほのめかしていました。

 

というか今のところキャラクターはこの3人の他に1人しかいないんですけどね!

CUTE ACUTE TRIANGLE 3rd anniv! - CUTE ACUTE TRIANGLEa85.hatenablog.com

 

この表に出ていなかった1人こそ、今回初披露となった未発表のキャラです。

そして先日、ようやく名前が決まり、最終デザインまで漕ぎ着けました。

 

多分これで決定したビジュアルがこちら。(言い方)

 

f:id:a200v:20210127205803j:plain

命名シルエット

 

ヤトア」「マー」「セプシク」はそれぞれ『色の三原色』と『△○□の図形』がモデルとなっています。(本当はもう一つ要素があるのですが割愛します。)

それに対し「シルエット」は、『色の三原色』を重ねた色をしており、『△○□の図形』全てを身にまとっています。

ついでに言うと、特徴的な目は別タイトルの主人公の瞳にそっくりだったり...。

 

これが意味する事はつまり......。

 

 

みたいな感じでいつか話を表現できたらいいな~~~!!!

あ゛ぁ~~~1日48時間になんないかな~~~!!!

 

 

今回は普段触れてない創作タイトルについてたくさん綴れて楽しかったです^^*

最後まで閲覧下さりありがとうございました!

 

© 2013-2024 A85