CUTE ACUTE TRIANGLE

CUTE ACUTE TRIANGLE

●創作 ●直感 ●マイペースの3要素を頂点に作図したA85のブログです。

●創作 ●直感 ●マイペース

上記の3要素を頂点に作図したA85のブログです。

デザイン見直し大作戦!-W.O.M-【らっすー】

 

こんばんは!先日お気に入りだったお箸がポッキリ折れて心もポッキリ折れたA85です!

と言いつつ、「もっと良い出会いが待ってるって事か...!」と思い込んで即座に立ち直りましたが。(しかしまだ涙目である)

 

本日はWORLD OF MATH 第6話で初登場した四兄弟の次男、『らっすー』のデザイン変更点についてご紹介させていただきたいと思います。

 

▼初登場時の漫画はこちら▼

a85.hatenablog.com

 

それではどうぞ!

 

 

▽Before/After▽

f:id:a200v:20210414185231j:plain

色素が薄くなりました★

 

間違って漂白剤に浸した訳ではありませんのでご安心下さい。

大人しくて健気な「THE・好青年」を表現したまでです。(もちろん某の技量不足で伝わっていない事は承知です(白目))

 

変更前は全体的に重めの色ビビッドな紫をまとっていたのですが、他人に対して礼儀正しく物腰柔らかな性格である事、兄弟には文句を垂れるも結局優しい所など、内面設定を追加すればするほど服の色遣いに乖離が生じてしまっていたので、今回デザインを練り直せてものすごくスッキリしました^^

 

と同時に、色合いや柄を地味にする事で、彼が服を選ぶ際にデザイン性よりコスパを重視している事も一緒に表現出来た気がするので個人的に一石二鳥です。やったね。

 

余談ですが、オシャレに対してあまり興味が無い一方、「人からどう見られるか」に関しては身内を含めて結構気にするタイプだったり。

第6話シグマパイが四兄弟の家に遊びに行くのですが、ジャージのまま客人を迎えた長男のちょめ兄に対して心の中で「だっせーっ!!!!」と突っ込んだりしています(笑)

 

f:id:a200v:20210414212152j:plain

もちろん見た目のダサさに対する直球な突っ込みでもあるんですが、好きな服を自由に着るのは構わないという前提ながら「お客さんが来たって分かってるんだからせめてもう少しマシな格好で出てきてよ~!!!!」という意味合いも含んでいます(笑)

ちなみにちょめ兄はこう見えてアパレルショップ勤務です。

(さっきから情報量多くてすみません)

 

▼ちょめ兄のBefore/Afterはこちら▼
a85.hatenablog.com

  

 

▽変更までの道のり▽

f:id:a200v:20210414185254j:plain

6,500円からお釣りが返ってきそうなトータルコーデのイメージで描いたらっすー

もちろんインナーや見えてない靴下を含めて6,500円以下のつもりです(笑)

めちゃくちゃ買い物上手そうだからパーカーも3ケタ台でGETしてそうだな~とか、ちゃっかり良い素材の長く使えるやつを選んでそう~とか、こういうどうでもいい想像をしながら描いてるだけで心底楽しいんですよね~...v(いつの間にか深夜になっている事に気付き白目を剥いている絵文字)

 

f:id:a200v:20210414185310j:plain

ちょっと雰囲気を落ち着かせるか?と思って色味を変えたりパーカーの上に羽織らせたりした時のイメージ画。...なのですが。

いくら作者本人にファッションセンスが備わってないとは言え、これは流石に見なかった事にして欲しいレベルの酷さです★

いえ、言い訳はしませんよ。

いつの間にか深夜になっている事に気付き白目を剥いた後に描いたとしてももう少し何とかなるハズです。

という事で自分を戒めるために敢えて載せたのでした。

 

でもですね...、らっすーなら普通に着てくれそうなんですよねこれ(爆)

 

f:id:a200v:20210414185320j:plain

パーカーのデザインにどうしても数学記号のプラス『』ねじ込みたいという企みがダダ漏れでお恥ずかしい限りです(苦笑)

左は柄がデカ過ぎて北欧の国旗みたいになってしまい、真ん中はデザインした後に「待って...!らっすーこの服絶対に選ばんやろ...!」と我に帰ってしまい...一時はどうなる事かと思いましたが、最終的に丸みを帯びた柄と目に優しい茶色をベースに配色したおかげで何とか切り抜ける事が出来ました。

 

デザインって終わりや正解が無いから難しいけど本当に楽しいなぁ...v(そしていつの間にか深夜になっている事に気付き白目を剥いている絵文字)

 

ん?何だか瞳が乾くと思ったら、いつもより多めに白目を剥いたせいか...!

 

 

それでは今回はこの辺で!

最後までご覧下さりありがとうございました^^*

 

 

▼キャラクターのプロフィールはこちら▼

a85.hatenablog.com

 

▼前回デザインを変更したキャラはこちら!▼

a85.hatenablog.com

 

▼次にデザインを変更したキャラはこちら!▼

a85.hatenablog.com

 

▼「デザイン見直し大作戦!-W.O.M-」をまとめたページはこちら▼

a85.hatenablog.com

 

© 2013-2024 A85