CUTE ACUTE TRIANGLE

マイペースなA85が直感の赴くままに創作活動に関するお知らせや近況報告、何の変哲も無い日記、どうでもいいつぶやき等を書いております。

             ●創作 ●直感 ●マイペース  を頂点に作図されているA85のブログです。

アルファベットだよ!全員集合!!

こんばんは!数日前何とな~くALPHABET GROUPの事を考えてて、ふと組織別の相関図を作りたいと思い立ったA85です。

このタイトルを創るキッカケとなったが昨年誕生10周年を迎え、その間うごくメモ帳で彼らの日常を描いたり、本拠地をブログに移してからは全員のデザインを見直してみたり、大々的にキャラクター紹介をしてみたりと、意外にも色々な事をしてきました。

と言いつつ今回の思い立ちに特段深い意味は無いんですが(デヘベロ★)

ただ、各キャラの設定が濃くなってきた今、キャラ同士の関係性に目を向ける良い機会ですし、図にする事で自分の頭の中も整理出来そうなのでとりあえずやってみる事にしました(笑)

もちろん、A85を「最近知ったよ!」という方にも楽しんで見ていただけるようなものに仕上げたいと思っています!

 

という訳で、前準備として各組織のメンバーのイラストを集めてみました~!

 

f:id:a200v:20180118222844j:plain

 

「今まで描いた絵を探して貼っていく」という簡単な作業だったんですが・・・。

数が多いせいでめちゃくちゃ時間掛かっちゃいました(爆)

誰だよ1つのタイトルにここまで詰め込んだ奴は!!(自分です)

 

Twitterでは進捗状況(?)を呟いてました▽

 

 

 

 

とまぁこんな感じで詐欺っぽい絵も入ってますが←

この画像を使っての~~~んびり作っていきたいと思います^^

※優先順位はかなり落とす予定なのでガチでのんびり作ります!

 

その内また制作状況なんかをTwitterに載せたりするかと思いますが、その時は生暖か~い目で見守ってやって下さいm(_ _)m

 

 

▼キャラクターのプロフィールはこちら!▼

a85.hatenablog.com

 

a85.hatenablog.com

 

a85.hatenablog.com

 

Ara ararauna

バイオパークで出会ったルリコンゴウインコさんの美しさに感化されて描いた1枚。

 

f:id:a200v:20180113200521j:plain

 

昨日1番最後に載せた写真を参考にしています。

a85.hatenablog.com

 

それにしても、こうしてまじまじ見ると恐竜時代の面影がうかがえるというか、かなり威厳のあるお顔をされてらっしゃる事に気付きました。

これで人懐こいと聞くのでギャップが凄まじいですよね(笑)

 

▼pixivには原寸サイズを投稿しています!▼

【オリジナル】「Ara ararauna」イラスト/A85 [pixiv]

 

 

 ▽制作過程はこんな感じ▽

f:id:a200v:20180114001024g:plain

 

珍しく紙に下書きするところから始めてるものの、線画として描いたのは顔の部分だけという・・・(苦笑)

最初はペンキをぶちまけるイメージで色を塗ろうと思っていましたが、おでこの緑色が草原のように見えたのをキッカケに、空や宇宙等の要素を加えて完成させました!

 

\ノープラン上等!!/

 

ちなみにタイトルの「Ara ararauna」はルリコンゴウインコの学名になります。

アルファルファ的な文字の並びに惹かれてそのまま付けちゃいました(笑)

 

それでは今回はこの辺で!

自然が織り成す芸術に脱帽が止まらないA85でした。

 

ワライカワセミさんの鏡餅感よ

こんにちは!昨年の大晦日はブラジルの密林を探検していたA85です!!

カヌーに乗っているとルリコンゴウインコさんが挨拶しに来てくれたのでパシャリ。

 

f:id:a200v:20180110224708j:plain

 

・・・っていう冗談は流石にバレバレですよね(笑)

 

大晦日はブラジルの密林ではなく、長崎県西海市バイオパークに行ってました!!

様々な動物と触れ合いつつ写真もたくさん撮ったので、今日はその内の数枚をご紹介させていただきたいと思います^o^

 

f:id:a200v:20180110224752j:plain

馴染みが無い動物だからか、とても不思議なお顔立ちに見えるマーラさん!

うさぎをベースにカンガルーを大さじ1杯、カピバラを少々といったところでしょうか?つぶらな瞳がキュートです///

 

f:id:a200v:20180110224804j:plain

そうこうしてたら超ドヤ顔で美脚を見せ付けられました(笑)

 

f:id:a200v:20180110224840j:plain

ちょっと!のどかが過ぎますよシバヤギさん!!

 

f:id:a200v:20180110224856j:plain

どうしても頭上の葉っぱが食べたいブラジルバクさん。

このアングルはなかなかレアなのでは?!

 

f:id:a200v:20180110224951j:plain

そしてこの顔である。

クシャミが出そうで出ないのかな^^ムズムズ

 

f:id:a200v:20180110225052j:plain

 ブラジルバクさんとは打って変わって、凛とした表情を見せてくれたダチョウさん。

ヒェェまつげ長ぇ~かっちょええ~///

 

f:id:a200v:20180110225108j:plain

うぐぷッ(あまりの可愛さに呼吸困難)

いやいやいや・・・これは反則です・・・///

恐らくこのワライカワセミさん自身も、自分の可愛さを知ってるハズ。

 

f:id:a200v:20180110225123j:plain

わっ、タイハクオウムダイちゃんが現れた!▼(戦闘BGM)

それにしても、羽の内側が綺麗なレモン色だとは今まで知りませんでした!

勉強になるスーパーサービスショットをありがとうございます^▽^

 

f:id:a200v:20180110225134j:plain

・・・からのこの顔である。めっちゃじわるである。

にらめっこだったら絶対負けてたである。(敗北BGM)

 

 

入園したのはお昼過ぎだったのですが、薄々気付いていた通り、時間が圧倒的に足りませんでした・・・!次はカンガルーさんとも戯れたいなぁ~。

 

それでは今回はこの辺で!

年間パスポートを購入しようかちょっぴり迷ってるA85でした^^

 

f:id:a200v:20180110225146j:plain

ルリコンゴウインコさんに始まりルリコンゴウインコさんに終わるの巻!

 

 

むしろ耳は小さい方です。

こんばんは!先日戌年にちなんでワンちゃんキャラをたくさん描いたせいか、つられて犬化(イヌ科)してしまったA85です。

f:id:a200v:20180110183924j:plain

ここは身内からめちゃくちゃ似てると謎の自信を持って言われるリカオンで。

その前まではイグアナやらコヨーテやらエゾリスやら他の動物に例えられてたんですけど、リカオンの名前が出てからは完全に定着しちゃってるみたいです(笑)

いや、どこがどう似てるのか全然分からないんですけどね!(笑)

 

それでは今回はこの辺で!

いっその事、今年はこの姿のままでいようかなとも考えたのですが・・・、

 

f:id:a200v:20180110183938j:plain

 

う~ん・・・。

いろいろと弊害がありそうなので、気が済んだら元に戻ろうと思ってるA85でした!

 

明けましてこんにちワン♪

明けましてこんにちワン!

(相変わらず挨拶が遅い)

 

先程家の裏でカラスが鳴いてたんですが、声があまりにも独特過ぎてツボにはまっていたA85です(笑)「ンゴワァ!!ンゴワァアァッ!!」って何なの(笑)

 

このままじゃカラスの話で終わってしまいそうなので、さっさと本題へ入ります!

新年明けてから最初の更新という事で、毎年恒例のこの話。

 

今週のお題「2018年の抱負」▽

 

2018年、今年の目標はズバリ!

新しい音源に慣れるです!!

 

実は半年前、カクカクシカジカで新しい音源を手に入れまして・・・!

まだインストールも出来ていないのですが、今年中にある程度使いこなせるようになりたいと思っています!

 

ちなみに、DTMを始めてから現在まで使い続けている音源はYAMAHAさんのMU80

Youtubeに投稿しているオリジナル曲は、全てこの音源の音色を使用しています。

 

www.youtube.com

 

しかし・・・。これまで作曲環境に関する質問いただいた際、このMU80については漠然と「古いです!」としか言ってきませんでしたが、リリースされた年は1994年

つまり20年以上前の音源なんです^o^ワァオ

そのせいか、この頃降って来る音のイメージと出せる音が噛み合わなくなってきつつあります(笑)本当はドラムンベースとか創ってみたいんじゃあ・・・!!

 

そんな訳で、今年は思い切って新しい作曲環境に身を置いてみます。

どんな音が出せるようになるんだろうなぁ。ドキドキ。

 

余談になりますが、昨年末の某コンテストのピアノ伴奏に続き、これまたカクカクシカジカで2月の大会にも出場させていただく事になりました!今度は県外だー♪

更に8月には別のコンテストで伴奏する事も決まってたり。

主役が伸び伸びと演奏できるように、こちらの活動も頑張りたいと思います!

 

「絵」か「音楽」かで言えば「音楽」の1年になりそうな予感。

以上、今年の抱負でした!

 

f:id:a200v:20180108160128j:plain

 

もちろん絵(オリキャラ)もいっぱい描きたいです^^*

 

▼pixivにも投稿しました!▼

【オリジナル】「アドザーわんちゃんズ!」イラスト/A85 [pixiv]

 

Copyright © 2013-2018 A85