CUTE ACUTE TRIANGLE

マイペースなA85が直感の赴くままに創作活動に関するお知らせや近況報告、何の変哲も無い日記、どうでもいいつぶやき等を書いております。

             ●創作 ●直感 ●マイペース  を頂点に作図されているA85のブログです。

40,000HIT!

f:id:a200v:20170920212716j:plain

 

あれ?確か昨年の内だったと思うけど、今年に入ってからだっけな・・・?

・・・まぁいいや!とにかく!!

 

実は、このブログCUTE ACUTE TRIANGLEの累計アクセス数が結構前に

40,000を突破してました~~~!!!

いつも遊びに来て下さる方々、通りすがりに覗いて下さった方々・・・

ほんどうに゛・・・あじがどうございばず・・・(嬉泣)

 

そしてアバウト過ぎてすみません!事後報告にも程がありましたッ!!(焦)

気付いた段階でどんな絵を描こうかとウキウキしながら考えたのですが、

その時には思い付かず保留してしまったばっかりに

つゆに浸かり続けたうどんの如く伸びていってしまいました^▽^;

 

線や色は情熱&勢いだけで突っ走りましたが、皆様への感謝の気持ちは丁寧に込めて

WORLD OF MATHの4人を描きました。家族が1人増えて益々幸せそうだなぁ~///

 

それでは今回はこの辺で!

超絶ぶっちゃけるとアクセス数50,000突破まで

あと1,500を切ってる事に気付き、既に慌て始めてるA85でした~!?!

 

 

▼追記:イラストをpixivにも投稿しました!▼

【オリジナル】「40,000HIT!」イラスト/A85 [pixiv]

 

CONTINUE

こんにちは!3日前思わぬ形であのPepper君(ロボット)と初遭遇出来て

嬉しビックリなA85です!まさかお寿司屋さんでバイトしていらっしゃったとは・・・!(焦)

 

本題に入りますが、先程YouTube

オリジナル曲「CONTINUE」を投稿して参りました~!

 

【オリジナル曲】CONTINUE【うごメモ】 - YouTube

 

2012年に創った「COMING SOON」という30秒ほどの曲に

続きを付け足したものとなっています^^

えっと、こういう手法って何て言うんでしたっけ・・・エクスなんちゃら・・・?

料理番組に例えると「こちらが1時間置いたものです~」と言って出したものに

味付けを加えていくパティーンのやつです。(余計分かりにくいわ)

 

とにかく普段は使わない制作方法だったので、新鮮な気持ちで作業に没頭してました!

料理番組に例えると「今朝採れたばかりn(以下略)

 

 元々WORLD OF MATHの第6話・第7話の予告編に使用していた曲という事で、

当時の作品も一緒に差し込んでいます!どうぞ最後までお楽しみ下さい^^*

料理番組にt(以下略)

 

▽久々にイラストの制作過程を載せてみる▽

f:id:a200v:20170916153246j:plain

相変わらず大雑把過ぎる下書きである。

f:id:a200v:20170916153313j:plain

今回は線をほんのり茶色にしてみました^^

f:id:a200v:20170916153330j:plain

そしてこのザックリした色塗りである。

f:id:a200v:20170916153339j:plain

線の色に合わせて茶色の光を召喚!ペカー

 

f:id:a200v:20170916153350j:plain

後ろにタイトルと数字と★をちりばめて完成~!

 

 

▼pixivにも投稿しました^^▼

【オリジナル】「【オリジナル曲】CONTINUE」イラスト/A85 [pixiv]

 

WORLD OF MATHの本編はこちら▼

WORLD OF MATH 漫画置き場 - CUTE ACUTE TRIANGLE

 

アザかと思ったらクマだった話

こんばんは!今朝鏡の前に立ったら目の下に殴られた跡みたいなアザがあったので、

誰ともケンカしてないのに何で?!」と焦ったのですが、

よく見るとそれ、アザじゃなくてクマでした(爆)

思えば毎日睡眠時間とケンカしてる事に気付き反省中なA85ですT▽Tトホホルンリンクル

 

そうそう、今度の月曜日(18日)に「九州コミティア」という

創作のみのイベントがあるそうで、会場の雰囲気を肌で感じる事も兼ねて

そこに作品を出す友人に会いに行くのですが・・・。

 

それまでに

治してみせるわ

ホトトギス!!!!(「!」のせいでだいぶ字余り。)

 

f:id:a200v:20170915225147j:plain

 

このままじゃWORLD OF MATHに迷い込む前のシグマとおそろになってしまうーッ!!(汗)

 

主役はもちろん・・・?!

今週末(9/16)に投稿予定のオリジナル曲

CONTINUE」に載せるイラストをちょっぴりチラ見せ!

 

f:id:a200v:20170914221203j:plain

 

元々WORLD OF MATHの予告編に使っていた曲という事で、

主役はもちろん、シグマパイイコール3人で決まりです!

 

・・・って、あら?

 

f:id:a200v:20170914221227j:plain

 

あらら?

 

f:id:a200v:20170914221248j:plain

 

あらららららららら??!!?

 

 

WORLD OF MATHの本編はこちらからどうぞ^^▼

WORLD OF MATH 漫画置き場 - CUTE ACUTE TRIANGLE

 

「CONTINUE」はCOMING SOON!

こんばんは!超久々に栄養ドリンクを飲んだら

カブトムシを飼ってた頃虫かごの下に敷いてた土の味がしたA85です!(長いわ)

 

今日はYouTubeよりいただいてたコメントにお答えしたいと思います^^

 

 

f:id:a200v:20170909220455j:plain

 

をおおおぉおぉぉううぅああぁ・・・(嬉泣)

まさか、まさか今になってこんなリクエストをいただけるとは思わず、

嬉し過ぎるあまり目からビームが垂れ流し状態になっておりますT▽T

だってあの作品投稿したの5年前ですよ・・・?!!

ありがとうございます!そしてお返事が遅くなっちゃってすみませんでした(汗)

 

これは第6話第7話の予告編に使用していたオリジナル曲

COMING SOONの事ですね!

 

 YouTubeを始める際、テスト投稿として数日間だけアップしてた曲でもありました。

a85.hatenablog.com

 

およそ30秒とかなり短めの曲でしたが、

実は・・・あれでフルバージョンなんですよ(爆)

 

初めはこのまま「再投稿」という形でお答えしようかと思ったのですが・・・!

せっかくなので!

あれからちょっぴり付け足してみました!^▽^*

 

使用パートや音色の設定はそのままに、長さを2分丁度へ、

曲名も「COMING SOON」から「CONTINUE」へと生まれ変わらせました。

これには曲が続いたぜ!という理由の他に、

あのタイトルも続くぜ!という意味を込めたり込めてなかったり・・・?

 

f:id:a200v:20170909215824j:plain

元々22小節しか無い短い曲でしたが・・・

 

f:id:a200v:20170909215852j:plain

当時のイントロはそのままに、82小節まで伸ばしました。

 

そんな訳で!

「COMING SOON」改め「CONTINUE」は今週末の16日(土)に投稿予定です!

曲の最後には当時の予告編も差し込んでいますので、どうぞお楽しみに♪

 

WORLD OF MATHの本編はこちらからどうぞ^^▼

WORLD OF MATH 漫画置き場 - CUTE ACUTE TRIANGLE

 

f:id:a200v:20170909233424j:plain

 

 

質問はこちらのブログやpixiv、Twitterから随時受付中です!

A85やA85の創作物に関する質問など、気になった事・聞きたい事がありましたら何なりと!

いつでもお待ちしております^^

Copyright © 2013-2017 A85